bestな崖際の仕様「ガケぎわのふるまい 【仕様】」を見て思ったこと【#カテドーガ その155 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その102】

bestな崖際の仕様「ガケぎわのふるまい 【仕様】」を見て思ったこと【#カテドーガ その155 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その102】

カテドーガ その155

先日から本気本音篇。
毒舌もありますが、本気の愛もあり、
それらは和多志自身への課題でもあります。

思ったことに出てくるゲームをプレイしていたら
下記に動画を埋め込んであります

ガケぎわのふるまい 【仕様】

0:18 スパルタンXは床から落ちた

0:33 ロロロロはするーっと結構オチた

スマブラは崖に捕まるように落ちるのが
スパルタンX世代には勇気が逆にいった

高性能そうな動画の中のゲームの「補完」は
勇気の前に邪魔になりそうだ

どんな崖が良かったっけと
感覚を思い出してみると・・・

ブレワイティアキンはなんか疲れが伝わってきたし
くにおくんならもう少し捕まりたかった
・・・やっぱスマブラかも。凄

今回の関連和多志動画

スピ雑含むリスト

【カテゲーム】スピ雑

ロロロロ

【カテゲーム】ロロロロ

カテドーガ履歴

岡本吉起Ch

和多志の人生を変えたゲーム、スト2
その生みの親が、
岡本吉起さんってことは知ってましたが
その人の話が聞けるとは
改めて面白い時代(実在したんだね)

動画見まくると、
宮本さんくらい
「あのゲームもこの人だったのか」
が知れるし
開発の裏側も面白い

スト2以外のところでも
私の人生のカテに、(そうだ、カテドーガ、っていうタイトルに決定)
たくさんなっていた人だった

岡本吉起Chのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに

桜井政博のゲーム作るには

岡本吉起Chのサムネで知った
カテドーガが生まれた頃にはなかったチャンネル

桜井政博のゲーム作るにはのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに