【おしい】「Indie World 2023.11.15」TOP5本 + 1本。やるべきゲーム、やるべき理由、氣になったソフト、自分の動画まとめ #インディーワールド #ロンリーマウンテンダウンヒル

【おしい】「Indie World 2023.11.15」TOP5本 + 1本。やるべきゲーム、やるべき理由、氣になったソフト、自分の動画まとめ #インディーワールド #ロンリーマウンテンダウンヒル

「Indie World 2023.11.15」TOP5本 + 1本。やるべきゲーム、やるべき理由、氣になったソフト、自分の動画まとめ まとめ

待機するほどになったインディーワールド

今プレイ中タイトル過去最多級であり
これから出るゲームもいくつか買えない…
を、踏まえても氣になったタイトルになります

【結論】関連(してないのもあるけど)動画のゲームのがおすすめです

※下記視聴回数は配信後約30分時点

1位. Chants of Sennaar (配信中)

※個別動画再生回数:167 回視聴

いくらなんでもTUNIC
秋はTUNIC系の時期なのか。
厳密にはTUNICを親切にしたようだ。
文字まで入力できてめっちゃ面白そう。
これ英語にしたら英語話せるようになるかな。

【おしい】かわいあざとさが必要

【関連】TUNICの全て

2位. Patrick’s Parabox (配信中)

※個別動画再生回数:115 回視聴

いくらなんでも倉庫番Ⅲ

【おしい】ディスクシステムより高い

【関連】ろろろろ(形にてるだけ)

3位. Toasterball (令和5年11月30日 配信)

※個別動画再生回数:312 回視聴

既存のスポーツの生みの親がほとんどわからないし
なんで?っていうルールが多いのが
25年前からの疑問であり

その事をネタにしたコントが
だから好きなんですが
だからマリオパーティとか
メイドインワリオとか
何よりくにおくんシリーズ好きなんですが
だからこれも面白そう
だけど、

【おしい】レッツプレイ!オインクゲームズ の1本でいい

【関連】レッツプレイ!オインクゲームズ

4位. Little Kitty, Big City (令和6年春 配信)

※個別動画再生回数:271 回視聴

ピクミン4
のオッチンは良い子

ガチョウのゲーム
のガチョウはやんちゃな子

そのどちらも超えるかに期待してみていたが

【おしい】ガチョウのいたずらを越えれていない。ネコなのに

【関連】ガチョウのゲーム Untitled Goose Game ?いたずらガチョウがやって来た!? の全て

5位. 闇鍋人狼 (本日 11月15日 配信)

※個別動画再生回数:261 回視聴

人狼にありがちな
モラルカバー
がなさそうでいい

おまけ

ロンリーマウンテンダウンヒル

の、第5弾追加DLCも
先月しなーっと出てるよ!

今回のTOP5は【おしい】がテーマになってしまったので
関連のゲームをやるべきが結論になりました

関連してなかった
ロンリーマウンテンダウンヒル
完全におすすめです。

やり始めましたよ