編曲「レタッチ監修 【グラフィック】」を見て思ったこと【#カテドーガ その143 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その90】

編曲「レタッチ監修 【グラフィック】」を見て思ったこと【#カテドーガ その143 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その90】

カテドーガ その143

先日から本気本音篇。
毒舌もありますが、本気の愛もあり、
それらは和多志自身への課題でもあります。

思ったことに出てくるゲームをプレイしていたら
下記に動画を埋め込んであります

レタッチ監修 【グラフィック】

1:45 編曲もですけど
なんで作曲者、アーティストより
ディレクターが、レタッチ出来るの?って思う

正確には出来ないだろう、出来るなら最初からしたほうが
って。

ちょうど今仕事で
Webデザイナーに指摘している
絵心ゼロの和多志。
この動画のレタッチ後のように
成果物は良い方向になるのだけど
和多志には全くアートセンスは無いはず。
アーティストからみたら
ディレクターに良い気はしないだろうし
こちらとしても、
2:55 洋服もそうだけど
アーティストが最初から良いものにしてくれればいいのに

って思ってる。
頼む

今回の関連和多志動画

スピ雑含むリスト

カテドーガ履歴

岡本吉起Ch

和多志の人生を変えたゲーム、スト2
その生みの親が、
岡本吉起さんってことは知ってましたが
その人の話が聞けるとは
改めて面白い時代(実在したんだね)

動画見まくると、
宮本さんくらい
「あのゲームもこの人だったのか」
が知れるし
開発の裏側も面白い

スト2以外のところでも
私の人生のカテに、(そうだ、カテドーガ、っていうタイトルに決定)
たくさんなっていた人だった

岡本吉起Chのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに

桜井政博のゲーム作るには

岡本吉起Chのサムネで知った
カテドーガが生まれた頃にはなかったチャンネル

桜井政博のゲーム作るにはのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに