【(本気本音篇) #カテドーガ その128 そこにあるもの】「ごほうび要素はまっ先に 【ゲーム性】」を見て思ったこと【桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その75】

【(本気本音篇) #カテドーガ その128 そこにあるもの】「ごほうび要素はまっ先に 【ゲーム性】」を見て思ったこと【桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その75】

カテドーガ その128

先日から本気本音篇
なので、毒舌もありますが、本気の愛もあります。
そして、それらは和多志自身への課題でもあります。

ごほうび要素はまっ先に 【ゲーム性】

0:55 去年始めたメタバース = NFTゲーム

最大級のごほうびのために
100万投資しました (汗)

同時に、
「この先今までのゲームが出来るだろうか?」
という純粋な疑問が湧き出したのでした。

直後にプレイしたゲーム
ディスカバリー(下記)で、
あっさり両立は出来たのでした!

ただ
1:38 のあつ森を筆頭に、
SNSで承認されて初めて欲求が満たされていやしないだろうか。

という次なる疑問が俄に湧き出した時
2:13 スマブラのスピリッツを思い出す。

和多志のオバクからの大きなテーマでもある
を集めつつ、
視聴者さんとのスピリッツ雑談 (下記)にまで繋がったの思い出した。

ごほうび要素の用意をしてくれたのが
前回話した、桜井さん = ヲタクだからこそ
叶わせていただいた賜物。

それは総合的、かつ、
双方の承認欲求までが叶うといった奇跡だった。

そう考えると
和多志のブログの由来
ゲームは糧です。

これが一番大きな喜びであり、
これまでもこれからも変わらないごほうびなのでした。= この要素を掘り下げてみて。

今回の関連和多志動画

スピ雑含むリスト

カービィディスカバリー

STEPN

カテドーガ履歴

岡本吉起Ch

和多志の人生を変えたゲーム、スト2
その生みの親が、
岡本吉起さんってことは知ってましたが
その人の話が聞けるとは
改めて面白い時代(実在したんだね)

動画見まくると、
宮本さんくらい
「あのゲームもこの人だったのか」
が知れるし
開発の裏側も面白い

スト2以外のところでも
私の人生のカテに、(そうだ、カテドーガ、っていうタイトルに決定)
たくさんなっていた人だった

岡本吉起Chのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに

桜井政博のゲーム作るには

岡本吉起Chのサムネで知った
カテドーガが生まれた頃にはなかったチャンネル

桜井政博のゲーム作るにはのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに