【(本気本音篇) #カテドーガ その120 モチベーション】「苦労は忘れる、作品は残る 【仕事の姿勢】」を見て思ったこと【桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その67】

【(本気本音篇) #カテドーガ その120 モチベーション】「苦労は忘れる、作品は残る 【仕事の姿勢】」を見て思ったこと【桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その67】

カテドーガ その120

前回から本気本音篇

苦労は忘れる、作品は残る 【仕事の姿勢】

1:22 本当にそう思うんだけど
和多志と任天堂は
お互い様じゃあない可能性が高すぎるw

モニタも地下鉄もマッサージ師も
原発もYouTubeも
任天堂さんの役に立っているけど

和多志が作ったものを
任天堂さんが使っている可能性は
だいぶ少ない現在。

作ったもの上で売っている商品なら
間接的に使われているか?

そう考えた時、
全てのお客さんに対しての感謝が深まった。

ネットで物を(しかも間接的に)売っていると
有難う御座いました、言わない
っていうか、本当に売れているかもよくわからない

そんな今年の夏、
お客さんが福井まで会いに来て下さった

、、、のに、3週間で忘れがちなこの感動や
感謝や誇りや緊張感

思い出してモチベあげよう。
残るものを作ろう

何が作れる

動画か。

あ、YouTubeのゲーム動画って
任天堂とお互い様なってるの?今からでもそう心がけてみよう。いつか見られる日まで。

今回の関連和多志動画

スピ雑含むリスト

ゲーム面白話

【半Vlog】ピクミンブルームの全て

カテドーガ履歴

岡本吉起Ch

和多志の人生を変えたゲーム、スト2
その生みの親が、
岡本吉起さんってことは知ってましたが
その人の話が聞けるとは
改めて面白い時代(実在したんだね)

動画見まくると、
宮本さんくらい
「あのゲームもこの人だったのか」
が知れるし
開発の裏側も面白い

スト2以外のところでも
私の人生のカテに、(そうだ、カテドーガ、っていうタイトルに決定)
たくさんなっていた人だった

岡本吉起Chのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに

桜井政博のゲーム作るには

岡本吉起Chのサムネで知った
カテドーガが生まれた頃にはなかったチャンネル

桜井政博のゲーム作るにはのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに