【#トライフォース3銃士】[5.氷雪エリアを3人で攻略] 氷雪の反省から「すべらない服を着用した勇者」音声ミスすいません。

【#トライフォース3銃士】[5.氷雪エリアを3人で攻略] 氷雪の反省から「すべらない服を着用した勇者」音声ミスすいません。

今年のTOP3入るゲームに出会った・・・

と思ってしまったが、

これは2015年のゲームでしたね

5.要塞エリアを3人で攻略!

5.要塞エリア – はじめての?ゲームオーバー。※音声ミス -【#ゼルダの伝説 #トライフォース3銃士】

1名LINE通話、1名アイコン通信の冒険
すべらない服で要塞wはじめてのゲームオーバー。毎回しおりが楽しみです
5.6は音声を、6の後半までミス。。すいません

このゲームをやり始めた経緯

・スマブラスピリッツ雑談で「トーテムリンク」を発見
・楽しそうだったけどやる相手がいなくてスルーしてた記憶
・ここにフレンドさんと出来たら楽しいだろうねー(言ってみただけ)
・メビウスさん突然の購入
・ちきんさん「見てみたい」
・あと一人を募集
・あれ?VERITASさんいるやん。
・VERITASさん「興味あります、面白そうです、買いました」

そして・・・
・録画環境構築が出来るか分からなかった(予定を立てれなかった)
・でもすぐ出来たので、「今できる?」って聞いてみた(言ってみただけダメ元で)
・2人「急ですね出来ます」
・開始するも「インターネットでやるには、ストーリーの進捗がすこーし必要」
・「待たせてすまん、ちょっとまってね」でも既読にはならないメビウスさん
・メビウスさんが来たのは1時間後でした。購入まで早かったのになぜに(今も理由知らん)

そして・・・
購入からプレイに及ぶまで空気を読む VERITAS さん
1名LINE通話、1名ゲーム内コミュニケーションのみ
ゲーム内コミュニケーションの秀逸な作り
2名のトーテム時の音の変化まで秀逸
謎解きが秀逸(3人用)
思ったイメージ通りの楽しさでした。

関連

【#トライフォース3銃士】[1.森林エリアを3人で攻略] 発売から数年後「1名LINE通話、1名ゲーム内コミュニケーションのみ」で今更やってみたら「最高!サーバがある限りこの先何年も楽しめるソフト」夢島よりおもろい。
【#トライフォース3銃士】[2.水源エリアを3人で攻略] 絆、深まる
【#トライフォース3銃士】[3.火山エリアを3人で攻略] 空気ツボの使い方。
【#トライフォース3銃士】[4.氷雪エリアを3人で攻略] 氷雪にゴロン。お世話になります。