【#メイドインワリオゴージャス】「ミッション」攻略!「お題(全24)」コンプ。「どきょうのもちぬし」(ボウソウじどうしゃ)ゲキムズだろこれ

【#メイドインワリオゴージャス】「ミッション」攻略!「お題(全24)」コンプ。「どきょうのもちぬし」(ボウソウじどうしゃ)ゲキムズだろこれ

昨日く「ずかん」を達成したんやけど
「お題」は並行するほうが効率良かったんだけど
「どきょうのもちぬし」(ボウソウじどうしゃ)
だけはちょーわからんかった!
ついにそれをコンプしたのでまとめます

ちなみに
どきょうのもちぬし
は、「ちいさいアレにたいあたり」ということだったけど
ストーリーから通して、たぶん「ちいさいアレ」を見たことがなかったし
「たいあたり」の操作があるのかなどなど
いろいろ試したら
「ランダムで、ちいさいソーセージ、来た」

ずかんの記事(下記リンク参照)に
下記のように書いたけど、まさに「ちいさいアレ」は「ずかんで初めて見るパターン」

[暇なずかんの楽しみ方]
・ミスのパターンや正常系のパターンを洗い出す。かなりやりこんでも初めて見るパターンがあった
・しなるカタナの途中に「ばくだんあり」のクリアの仕方など初めて知ったものもある
・「トロッコにスターある」のも知らないなどまだまだあるぞ

「チャレンジ」の「お題(全24)」攻略いちらんー

「ストーリー」「チャレンジ」でいつの間にかクリアしたもの
「ずかん」と並行してやったもの(↑でクリアしても「ずかん」でもクリアしちゃったもの)
「お題」単品でやったもの(取り逃したり、わからなかったもの)

そんなにいるわけない

はやぐいおう

たぶん

しぶといクギ

かいものじょうず

きりもみかいてん

スリリングなすべり

ターンテーブル

ゆうしゃのみちはけわしい

ツーアウチ

つみすぎ

やりすぎなムシバよぼう

ハンマーなげチャンプ

100メートルチャンプ

きんきゅうだっしゅつ!

どきょうのもちぬし

ホールイン4

パッティングめいじん

しんちょうは

メジャーリーガー

じかんにちゅうもく

めいたんてい

シェフもびっくり

トロッコチャンプ

むかえうつチョキ

攻略まとめ

(ストーリーなどすべてのまとめはこちら)
【#メイドインワリオゴージャス】製品版をクリアしたら、「おどる」「こっそりゲーマー」等、任天堂のコダワリが見えてきた
【#メイドインワリオゴージャス】ストーリーの次はミッションを攻略していっています。「ミッション」って?「ずかん」って?「ガチャコロン」って?
【#メイドインワリオゴージャス】「ミッション」攻略!「ストーリー」はとりあえずクリアー
【#メイドインワリオゴージャス】「ミッション」攻略!「チャレンジ」クリアーして「お題」「ずかん」へぇぇえええ!!!([チャレンジ] ミッション一覧(「たいせん」以外な))
【#メイドインワリオゴージャス】「ミッション」攻略!「ずかん」してます。「お題」を調べると効率がいい。([お題] ミッション一覧)
【#メイドインワリオゴージャス】「ミッション」攻略!「ずかん」ようやく達成