【#スマブラSP】 #Nintendo Direct: 2018.08.08 シモンの音楽やばすぎ。【再現度】で、おっさんのトリハダ

【#スマブラSP】 #Nintendo Direct: 2018.08.08 シモンの音楽やばすぎ。【再現度】で、おっさんのトリハダ

スマブラ✕ドラキュラァァアアア

浮気症なのか俺は
数日前「オーバークック2」にのみ興奮と
ブログや動画したが

やっぱり興奮しちゃうなぁ
おっさんのトリハダってキモいよね

新キャラまとめます

新キャラァアア

【Nintendo Direct (2018.03.09)】新キャラ予想!!!5キャラ!! 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo Switch (仮) #スマブラ #キャラ予想

またしても外れてますよw

ドラキュラァアア「シモン・ベルモンド」

ルイージマンションと絡めるあたりから
おっさんトリハダ
かわいかっこよすぎ

3:37あたりの
「ムチを自在に操る」操作は、原作でやった時めっちゃ気持ちよかったの思い出すだけでトリハダ

[まとめ]
・そらの桜井政博さんの喋りが気になる
・そらの桜井政博さんの若さがドラキュラ
・34曲www ホント曲いいゎ

ドラキュラァアア「リスタ・ベルモンド」

ダッシュファイター!
ヴァンパイアファイター

でもおっさん、こいつは初めて知った

そうだ
今思えばやけども
なぜガノンとファルコン仕様近す?(SPでゆうダッシュファイター)

音楽が良いつながりからも
こうなったら「F-ZERO」からも出てほしいね
ピンクのデブとかいっぱいいるやん

それぞれのゲームの
クロスダッシュファイターとして

[まとめ]
・リスタ・ベルモンドのために予習でゲームしたいな
・エキサイトバイクと同じく立体になってやめた記憶がw
・ドラキュラって若い子喜ぶの?

ファイァアア「クロム」

ダッシュファイター!
ファイァアア

うーん、おっさんてきには
トリハダ無し
てかおっさんでなくてもじゃね?

[まとめ]
・剣ダッシュ多すぎ
・ガノンでファルコン?
・ファイターセレクト画面でダッシュファイターがわかりやすくなった

メトロイドァアア「ダークサムス」

ダッシュファイター!
ダーァアアク

サムス昔動き好きだったから
再び使いたくなる
要素があるか乞うご期待

[まとめ]
・ダーク系なら何かのダーク他にもありそ
・いくばくかの違いがよくわからなかった=たのしみぃ
・ファンの要望高かったんだwマニアックゥ

ドンキーコンガァアア「キングクルール」

ドンキーコンガァアア!
キングクルゥウウウウウウル!

こちらも悪魔上どりゃキュラ同様
12月7日までに復習しようかしら

各キャラのボスが出るとしたら
ピクミン・・ヌマアラシぃいいいいいいい!
ヌマアラシでてぇええエエエ

[まとめ]
・全員参戦ということで、全ゲームのボス抜けも埋めて欲しい いや埋まるのでは?
・クラッシュバンディクーが寂しがっている(色んな意味で)
・タルコンガで操作したい

ステージ!と曲ぅ!

ステージ!

103ステージ!前作より倍
800曲!!

たくさんあったね!
こちらもおっさんトリハダはあったよ
「再会の花園」
「ニュードンク市庁屋上」
それだけじゃァアアない

[まとめ]
・前作より倍
・ギミックオフなる新要素がっ
・別のステージに遷移www(その前に数でおかしいとしか思えないと言っておきながら何やってんだw)

曲ぅ!

800曲!!

こちらもトリハダだァアア
なんかまとまっていなかったところも全てまとめてきれいにした
究極サントラみたいな感じ

スマブラはサントラが出にくい?と思うけど
サウンドテストこれを持ち運べばOK

[まとめ]
・もはや事件です
・プレイリストまでw桜井さんは音楽も好きなのか
・モデルがサウンドテストを持って持ち運ぶシーンがいい

その他トリハダァアア

ルールにMyセットが作れる
体力性というのがある
ステージがファイターより先(なんかのゲームでも見直されたな)
サドンデスで画面が狭まる
切り札にチャージ機能
いつかのスト2にもあった?団体戦とトーナメント
1度使ったキャラクターは次使えない設定も全員バトル
トレーニング専用ステージがマリオメーカーと思いきやもっと本格的ぃ
勝ち上がり乱闘として1Pでファイター専用のストーリー分岐
キャラの状態などで変化するアイテム
ポケモンファンは嬉しいアシストフィギュアの数々
なんとモンスターハンターの「リオレンス」wwwwwアシストフィギュアでありボスという初さ
トップメニューに謎のモード

総合まとめ
・発売前にファイターをすべて紹介。前は違ったっけ?アプデ無いってことか
・【全員参戦】とかいいながら、ちゃっかり新キャラ多いじゃん!
・桜井はオタク
・映画業界、音楽業界、全ての業界が追いつけないものになったんじゃね!?
・最後のパンフレットの抜けに新キャラが埋まったぞ、今空いている場所を探せ