【#マリオカートDS】オレより早いやつなんて居るの!?Googleマリカー部も撃破!?過去の栄光と10年ぶりのマリカー (MARIO CART DS)

【#マリオカートDS】オレより早いやつなんて居るの!?Googleマリカー部も撃破!?過去の栄光と10年ぶりのマリカー (MARIO CART DS)

マリカーは意外と面白くなーい!!
F-ZEROがすきだ!!

DSだけはハマったマリカー

2005年11月14日に発売して
記憶ではWi-Fi対応ソフト2段

DSが出た時も、そこまで楽しみではなかった
そしてWii以降ももちろん好きではないのだが

DSだけは3年くらいやった
好きになったのだ
超面白い。

そして
皆に普及した
全員昼休みやった
全員うまくなった
「マリカー部」になった
チームでは国内最強だと思った
ググった。
Gogったら、Googleマリカー部が引っかかった

※この話は下記で

過去の栄光

とにかくDSだけは好きだったから上手かったはずなの
でもそれを自慢する場所がないんだよ

2005年11月14日から3年くらいやった
だから今年で10年ぶり
厳密には、去年ピカピカチュウさんとやった3DS生放送や録画のテスト時にちょっとやったかも
あ、2年半前に遊んだ人の家にあったのも触れたかも
でも大体10年ぶり。っていうか初見にリセット

[やろーとした理由]
1. 自身がある。Googleマリカー部も倒した
逆にマリカーDSとピクミン3しか自身がない

2. YouTubeやっていなかったので映像にないのがもったいない
ピクミン2も無犠牲自慢したくての3でYouTubeしたんだ

3. 未だにピクミン3のおかげで視聴者さんが来てくれたんだ
つい最近もピクミン3を見てワリオを見に来たらギャップに草と

4. マリカーはDSが最オモロ
ネットが普及してから、Wii、3DS、8、下手でバカにされている

5. 「直ドリ」がないなんてマリカーじゃねぇ
オートマ車見たいなもんや

6. 青甲羅も避けたい
チート?技術だ

7. YouTubeにライバル少なそうだから
もしかしてオレって勝てるんじゃ?

8. マスターバイク零式をToy-Conでやって、それもいいけど違うの!って思った
バイクがあるなんてマリカーじゃねぇのに、バイクの最高峰まで来てるの

Wii以降こういうマリカーへの不満が10年も続いた
過去の栄光を再現しよう!
で、撮ることにしたんです

[※その結果は]
1. 走れん
前園みたいに今はおもろいけどまだリフティングかっこいいとかすら至れん

2. 映像にできてねぇ、、で、でも、10年前のゴーストが証明だ!
でもそれでも全くネットに勝ててないやん

3. ピクミンは、3で再現したが
8でもDSでも再現できなかった件

4. おもろいことはおもろい!
ミッションがあったの知らなかったからやってみようかしら

5. 直ドリを2018にやると
なんかミッションのスポーツカー乗ってるやつって9割がたダサいアレみたいだ

6. 無限ダッシュだっけ?
アレと同じクチートですわな?でも避けさせてーな

7. 少ないけど居るし、居るやつは強いやつばかりwww
僕は、井の中の蛙、お山の大将→ネットのない時代の1位

8. 時代は変わったんです
時代は回る。勝ちのレースってのは、対局。(1週じゃなく半周)

でも嬉しかった
とくに、「7.」のうPしている人※これも下記
YouTubeの人もきっとDSが最高と思っているだろう
マリカーDSの映像古っ。
機材も苦労したろうな
んで、この猛者たちの皆が皆、今ほとんどゲーム動画あげてねーでやんのwww
きっと僕と同じ、Wii以降萎えたんだろ
・・・そうだ、コメントしよう

でも・・Wii以降も「やらず嫌い」かもしれないなと
DSが下手になっていて思った
最初はDSもオモロイと思ってはいなかったし
8はもうちょっと出遅れ過ぎだから、10からやろうか
きっと「直ドリ」がないマリカーにも追求できる部分が必ずあるはず

Googleマリカー部と対戦した日記

Google マリオカート部
https://japan.googleblog.com/2007/08/blog-post.html
Google マリオカート部活動報告: マリオカート交流試合 vs サイボウズ
https://japan.googleblog.com/2007/11/2007todays-date-posted-by-your-name.html

[引用]
マリオカート部は、ただ遊んでいるだけの部活動ですが、会社の文化である、遊ぶ時はガッチリ遊ぶ、仕事や業種を離れたカジュアルな交流を重視する、などをよく表していると思います。Google には無料の食事など特徴的な社内サービスがいろいろありますが、それらも社員がカジュアルに交流できるように、というのが目的のひとつです。そういった交流から、面白いアイデアが生まれているのかもしれません。

メールした
サイボーズの次の対戦相手チームとして選ばれた
まさかのさすがグーグルすぎw
実現した写真がこちら
8名対決では負けた
さすがGoogleすぎ!俺らもかなり上手かったんだよ
TOP2-2でもやってもらった
勝てた!!
これはすごい思い出です

[さすがGoogleまとめ]
ぐぐったらぐーぐるまりかーぶ
ゲームまでしっかり本当に上手かった
てか、俺らなんかも平等に相手Google(東京)に招いてくれたw

ネット上のすげー記録たちに惨敗2018

[ニコ動]
マリオカートDS TA 世界記録
http://www.nicovideo.jp/mylist/9497730

[ようつべ]
キノコカップ
エイトクロスサーキット

ヨッシーフォールズ

ルイージマンション

フラワーカップ
モンテタウン

スターカップ
マリオサーキット

こうらカップ
SFC・マリオサーキット1

このはカップ
SFC・ノコノコビーチ2

サンダーカップ
GC・ヨッシーサーキット

マリカー芸人たちの、こいつ今どうしてる?!

https://www.youtube.com/user/pachi730/videos
https://www.youtube.com/user/YouTsubame/videos
https://www.youtube.com/user/GARNET3521/videos
https://www.youtube.com/user/3000845zhp/videos
https://www.youtube.com/channel/UCtvyBhKQG0cOu8T3ZXnMDEQ
https://www.youtube.com/channel/UCiuPSZAquOxmK-L0OXP3Inw
https://www.youtube.com/user/YouTsubame/videos
https://www.youtube.com/user/y8g9k1s4/videos

マリオカートシリーズまとめて気付いた

マリオカートDSを調べるためにシリーズを見て改めて驚いたこと

>2360万本
名称 発売日 ハード 日本での売上数 世界売上数
スーパーマリオカート 1992年8月27日 スーパーファミコン 382万本 876万本
マリオカート64 1996年12月14日 NINTENDO64 224万本 987万本
マリオカートアドバンス 2001年7月21日 ゲームボーイアドバンス 94万本 591万本
マリオカート ダブルダッシュ!! 2003年11月7日 ニンテンドーゲームキューブ 87万本 700万本
マリオカートDS 2005年12月8日 ニンテンドーDS 400万本
マリオカートWii 2008年4月10日 Wii 370万本 3702万本
マリオカート7 2011年12月1日 ニンテンドー3DS 285万本 1704万本
マリオカート8 2014年5月29日 Wii U 128万本 842万本
マリオカート8 デラックス 2017年4月28日 Nintendo Switch 168万本 922万本

DS一番売れてるんだ!
それが超以外
そして、
DXが、オリジナルを超えている・・
持ち運びたいんやろね、
WiiUもってないんやろね

ちょまちDS一番売れているってことはやっぱり
オレの記録、えーやん。(お山の大将→世界1000位)