個人的な話だが #スターアライズ と #ゴルフストーリー を立て続けにクリアしたが、どちらも、運がなければクリアできなかった話

個人的な話だが #スターアライズ と #ゴルフストーリー を立て続けにクリアしたが、どちらも、運がなければクリアできなかった話

2018年3月23日 星のカービィ スターアライズ
2018年3月24日 ゴルフストーリー

それぞれ、100%達成、ストーリークリアした。

スターアライズ

まず、スターアライズ達成で起きた奇跡

【スターアライズ】 LvS 魂が飛び出る辛さ 攻略 100% 達成 The アルティメットチョイスhttps://youtu.be/bRIT0OpDJLo

ラスボスの最後の最後で大ごちそうが出た

すごいタイミングだった
これがなかったらクリアできなかった

100%達成してみて思った感想まとめ!
・ラスボスの最後の攻撃強すぎん?あと、コックいなくても行けるの?
・難易度の高いものをやって、始めてカービィの動きの奥深さを知る
・スマブラに近いね
です

ゴルフストーリー

ゴルフストーリーラストチャンピオンで起きた奇跡

ラストショットが最大のチップイン

【GOLF STORY】 実況 初見 #015 運が味方に?!! Lv34でクリア&エンディング ブルームーン・デューン チャンピオンシップ [ゴルフストーリー]https://youtu.be/I3mER6wameY

すごい運だった
これがなかったらクリアできなかった

ストーリークリアしてみて思った感想まとめ!
・ストーリーがちょっと飽きる
・ゴルフ以外の仕掛けも面白い
・ラストの難易度に挑むために、レベルや装備で補正かのう?
です

どちらにも共通するのが
ラストまでやって、難易度が上がって、そのゲームの魅力がわかった