【任天堂】Wii U 発売5周年!! 2012年12月8日

【任天堂】Wii U 発売5周年!! 2012年12月8日

このブログでは、たま~に○○周年を祝っている
http://kategame.com/wp-admin/edit.php?category_name=%E2%97%AF%E5%91%A8%E5%B9%B4
「カテゴリーで絞り込んでみてね☆」

でも今日は特別色んな日。

今日はなんの日?

1.【任天堂】Wii U 発売5周年!! 2012年12月8日
2.ベヨネッタ1-3Nintendoスイッチで発売決定など
3.【ブレスオブザワイルド】 第2段「英傑たちの詩」の発売日

答え
全部ですよ。

Wii U 発売5周年の日に思った事

まだ5周年か

というのが率直な感想

ピクミン3が出るかどうかは分からないが、
今この Wii のある場所に
ついに入れ替えハードが来るのか
と、
棚を見ていたの思い出す。

「Wii」というネーミングは、
は?」って最初言われてたよねぇ
僕にとっては、
「Wii U」のほうが、
は?」ではないが
え?」だった。

だって、
新作なのに、ネーミング引き継ぎって
後にも先にもこれだけじゃん

任天堂イズムっていうのは
十字キーのように
継がれていくのだけど
名前、まんま
「Wii」って次ぐのは
ほんとうにあとにもさきにも。

そして、
スイッチなのである

ネーミングをそのままに、
互換性、
Wiiリモコンや、
テレビとの2画面
そしてGamePadの持ち運びをスイッチへ
わずか5年弱という
期間の中で、
大量のものを
前から
未来に
受け継いだ彼に、
書いてて鳥肌が立つわ。

そして
本日、『ゼルダの伝説 BotW』DLC「英傑たちの詩」
が発表され、同日中に配信される。

僕は、「Wii U」でやっているので
彼はまだ現役なのである。