【ゼノブレイド2】やるゲーム多すぎが続いているので、動画を見てやるかどうか決めた話

【ゼノブレイド2】やるゲーム多すぎが続いているので、動画を見てやるかどうか決めた話

発表されましたね!

結果から言って気になった点

・エキスパンションパックがあるんだぁ
2018年秋までって、またゼルダみたいな・・w
って思った瞬間!「レックスのコスチュームを入手できるミニチャレンジ配信?」

・ゼルダの伝説「レックスのコスチュームを入手できるミニチャレンジ配信」
えええぇええええええええええええずっと第2段いつか懸念していたのに
そのまえにですかぁ

・なんかゲーム内に、8-Bitゲーがある
色んなゲームでで、おっさん向けなあれこれが目立っているけど今作にもか!

ゼノブレイド2 って面白いの?やるかどうか決めた話

今年はゲームでスギなのですが
この時期になりましても、
「スニッパーズ」
「ポケモン」
「どう森」
「ゼノブレイド2」
「カラオケ」
「ゼルダの2段」

マリオオデッセイが終わっても
やるゲーム多すぎです

「ゼノブレイド」は一応
ゼノブレイド
ゼノブレイドクロス
をプレイしたぜっ!
でも、プレイした理由は「スマッシュブラザーズ」です

「スマッシュブラザーズ」って、
あのキャラが乱闘!
ってファルコンとか
特に思って楽しむものでしたが
クラウドとかは行けても
スネークとか
そう、ゼノブレイドの主人公
知らなかった!

だから
スマブラで知って、原作をしたくなる
という逆輸入パターンでした

逆輸入パターンに来てしまったら
流石にオヤジ化だよなぁ
とも思ったなぁ

もともとRPGは、「ファイナルファンタジー10」で
キャラが喋り始めてから
「えっ」って離れたんだけど
それもオヤジ化だから、やらないとなぁと思ったのが
「ラストストーリー」あたりで
「ファイナルファンタジー15」も
楽しめるまで、声優さんには免疫は付いたんだけど
それも「ゼノブレイド」のおかげだったかもしれません。

面白かったと思う
ストーリーが
ドラクエとかより覚えている(忘れっぽいオレが)

んで、クロスもやった
そう、スマブラって言ったけど、
クロスが出ることが決まって、スマブラにいたよね?たしか

だからクロスもやろうと
1やった時決めていたって今思い出した

でもクロスって
やっぱりオレにはついていけなかったぁ
「1」で声優の壁を乗り越えたのに
クロスでは
なんか武器を強くするのにも、えっらいやら習いといけない活動があって
世界観も1と違うし

んで、「2」はどーするか
「1」に近い!
っていうか、クロスは外伝

多分ストーリーも面白いんだろうけど

・アニメがすぎる
・ゼルダとマリオでどこにでも行けないと嫌!になっちゃってる

ので
ゲームで過ぎな中から消去ゲームになっちゃった
またスマブラでこの主人公が出たらにしよーと思っている
逆輸入パターンね

※また主人公の名前覚えていないしW
前述で、「ゼノブレイドは受け入れれた」って書いているのに、「ゼノブレイドの主人公」って書いてるくらい結局忘れてる

あとね、前述の

・レックスのコスチュームを入手できるミニチャレンジ

もね。
ゼルダをやる時間が
増えちゃってるんだ!

2017年10月26日にマリオオデッセイが出て
2017年11月6日にフルコンプして
2017年11月9日にゼルダに「レックスのコスチュームを入手できるミニチャレンジ」