【OCTOPATH TRAVELER + ポッ拳】体験版で、Switchの生放送を体験。

【OCTOPATH TRAVELER + ポッ拳】体験版で、Switchの生放送を体験。

そうや!
【NintendoSwitch】体験版が遊べる事を初めて気にした。GooglePlayみたいに出来るんだ・・私今更知った
で、OCTOPATH TRAVELERをやってみよう!
あと、ポッ拳と。

【ゲーム録画・生配信】Nintendo Switch を YouTubeで、ライブ配信する方法
で、音声と、自分の声のいろいろをもうちょっと調整したくて

【ロストスフィア】体験版で、Switchの生放送を体験
で、初めてのSwitch生放送を行ったけど
どーもまいくのちょーしが
うーん

・「OBS」の「映像キャプチャ」の音量が動いていないが、ハンドルを上げてみた
・マイクを購入したのを、GC550に直に繋いでいたが、PCにUSB出力してみると、ゲームの音が入らなかった

って状況。今日は、
・GC550直にもどして、
・ハンドルを目一杯上げて
・マイクと、ゲームオンのバランスを、調整する(OBS上で)

しかしうまく行かなかったのは
下記でついに解決したぞ!
・USB出力に切り替えたりするときは、OBSの再起動が必要だった
・もしかするとキャプチャボードとの再接続もした方がいいかも
これでマリオODYSSEYに間に合ったぜ
ココまで苦労するとは
でも、ありがとう、付き合ってくれた人たち。

さて、「OCTOPATH TRAVELER」「ポッ拳」

プレイ前の記述(OCTOPATH TRAVELER、ポッ拳)

[出典]
http://special.member.jp.square-enix.com/octopathtraveler/enq1709/

まず、体験版のアンケートでTシャツ当たるから!

ってところに目が言っちゃいましたが
確か動画にも、みんなの意見を反映するって行ってたところがあった

あと、これも、前回のLostSphereと同じように
2Dおじさん向けなのだが

あっち、FFドラクエなら
こっち、ロマンシングサガ

体験版では、その職業が全面に、名前より全面に出た、
2人のキャラクターが選択できる

ココまででは、LostSphereより良く見えるよ。

ポッ拳はというと、やるつもり無かったんだけど
やっぱり、GC550に直接マイク繋いだのではあまりに聞き取りづらい設定しか自分はできなかった。
(雛さん、チャットでしか喋ってないようになったかも。喋ってたのよん)
なので
USBに繋いで再起動で全然OKになることを
ローカルで確認した題材としてプレイ
そしたら黒猫っちが来てくれてありがとう
しかも
ついに成功した

てか、前回のLostSphereで成功してたんだ
ただ、機材やツールを再起動する必要があったのだ
ちょっと大きめな声は必要だったけど
マリオオデッセイなら
出るでしょ

プレイ後の記述(OCTOPATH TRAVELER、ポッ拳)

NHKの、なんだろうなブラタモリとかその辺の
2Dな技術がすごく気持ちいい
悪く言えばフォーメーションサッカー
いや、それよく言ってるやん
ってツッコミはなし

とにかくきもちい
Lostより自分は好きそうだ

ポッ拳はこちら
ARMSって面白くてやりこみできそうだったけど
「少し動きにストレスがある」
と個人的には思っていた
ポッ拳は奥が深いかわからなかったけどなめらか~な