そろそろ WiiU 版との違いを調べておく『#スーパーマリオ3Dワールド + #フューリーワールド』追加要素

そろそろ WiiU 版との違いを調べておく『#スーパーマリオ3Dワールド + #フューリーワールド』追加要素

そろそろ WiiU 版との違いを調べておく『#スーパーマリオ3Dワールド + #フューリーワールド』追加要素

ちょっと前、ピクミン3デラックスが出る前に
butapen omのYouTubeチャンネル
ニトロになったソフト、ピクミン3の攻略をまとめました

・・・実はbutapen omのYouTubeチャンネル
2番目のニトロソフトが
スーパーマリオ 3Dワールドです
ちょい前既に
『スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド』
発表されていましたが
これもリメイク的な感じだって忘れていました。
butapen omのYouTubeチャンネルの動画の中で
最大再生回数の動画もこのソフトの動画だった気がします。

だったらピクミン3に続き
これの攻略もまとめなければ。まとめます

その前に今日は、
WiiU版との違いを今更調べてみました
(そしたら楽しみになった)
(今日たまたまウィーボ含めた沢山の
WiiUソフトを友達に貸した、貸せた。
よく考えたら、そんな繋がりにも感謝です)

WiiU ってよく考えたらあまり売れてなかったから
それも相まって再生数が多く
だからSwitchリメイクも多いんだってやっと気づいたけどどーぞ

完全新ワールド = フューリーワールド = 怖くない可愛い

クッパJrと協力って、カメラはジュゲム?
目的はクッパを「もとに戻す」w

時間が経過ごとに「フューリークッパ」が出現のターン。なんかムジュラの仮面を思い出したよ
規模感は6hほどでクリアできるものらしい
クッパJrは援護っぽいけど、おたすけ度合いを3段階から設定するらしい = あまり助けていらない?

オンラインマルチプレイにも、ローカル通信にも対応

フレンド同士オンリーっぽく、こちらは3Dワールドのみっぽい
初めてマリオが4Pなった時、半分お遊びだったけど
今の時代なら本気で攻略も出来るかも

新キャラamiibo同時発売

「ネコマリオ」と「ネコピーチ」新発売
そういえば最近ニャニャニャネコマリオやってるっけ
無敵状態の「しろネコマリオ」3Dにもフューリーも対応

「クッパ」
なんと「フューリーモード」に出来るらしい
一番使いそう

「クッパJr」
POWブロック

特別仕様Switchも同時発売

特別仕様Switch 全まとめ「マリオレッド×ブルー」「モンスターハンターライズ版」立て続けに出たので

スナップショットモード

オデッセイで好評だったあれ
コンプ要素「ハンコ」使える

何故かイージー化

移動速度がアップって。そーいえばamiiboも無敵になる機能だしな
ネコマリオ、壁のぼり距離増加?飛びつき滞空時間増加?移動速度よりルール違反感
ジャイロ操作に対応。ピクミン3もそうだけど、使ってみてから判定

こっそりHD化

1080pにこっそり対応