【ドラクエ11】悪霊の祭壇 (ムーンペタの町、サマルトリアの城、ロンダルキアへの洞窟) を攻略生放送!

【ドラクエ11】悪霊の祭壇 (ムーンペタの町、サマルトリアの城、ロンダルキアへの洞窟) を攻略生放送!

時渡りの迷宮にて「冒険の書の合言葉」をゲットしたので
「冒険の書の世界」に行くぞーシリーズ#2

【ドラクエ11】始まりの祭壇 (ガライの町、ドムドーラの町、ラダトームの城) を攻略生放送!

悪霊の祭壇

【冒険の書の世界 しばりALL】 [生配信/実況] #2 悪霊の祭壇 (ムーンペタの町、サマルトリアの城、ロンダルキアへの洞窟) (Dragon Quest Ⅺ)

いま、8までやっちゃったけど
ここが1番苦労した。。

他の世界にも言っちゃって、その世界でクエスト受注したり
その世界のクエストをクリアしちゃったり、ちょっと
不安定な動画で

ムーンペタの町を攻略

冒険の書の合言葉の在り処「2階層」
報酬「あくまのしっぽ」

・犬じゃない人?にはなす
「王女の涙」受注

・まほうのせいすいを渡す

サマルトリアの城を攻略

冒険の書の合言葉の在り処「8階層」
報酬「ガイアのよろい」

・王にはなす
「さらに遥かなる旅路」受注

※ここがここまでで1番大変だった。他のステージのクエストしないと出来ないクエストか

・エデンの祭壇の、ユバール族の休息地
たしかここで、キーファを助けなければいけなかった(クエストクリアしちゃった?)

・導かれし者の祭壇の、パデキアの洞窟
音楽いい!
アリーナにはなす

・天空の花嫁の祭壇の、サンタローズの村
懐かしい!
パパスにはなす
風邪を治さないといけなかったよぅなぁあ(クエストクリアしちゃった?)

・天空の花嫁の祭壇の、迷いの森
ここはクエストをクリアしないよ~にと記憶
クエスト無視して、左に行ってサマルトリアの王子

ロンダルキアへの洞窟を攻略

冒険の書の合言葉の在り処「10階層」
報酬「だいしんかのひせき」

・兵士にはなす
「迷い迷われロンダルキア」受注

・洞窟を攻略

・ボス「さまようロトのよろい」