【ドラクエ11】堀井雄二伝説

【ドラクエ11】堀井雄二伝説

ドラゴンクエストの
3大著名人っつーと

[出典]
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%80%E4%BA%95%E9%9B%84%E4%BA%8C

勿論
堀井雄二
鳥山明 (鳥山明伝説)
すぎやまこーいち (すぎやまこういち伝説)
ですが

メインは堀井雄二でしょ
なのに3人目の紹介になったどころか

ドラクエの70%は音楽
ドラクエの25%はデザイン
っつってごめんなさい

って調べたら思った

堀井雄二伝説

子供の頃知っていたのに忘れていたのを思い出したのが
「ゆう帝」であることや
「ポートピア連続殺人事件」
「オホーツクに消ゆ」もだったって知ったことくらい
だったんやけど、

「いただきストリート」もだったんだな
後、今回知ったのは、過去、

漫画も書いていたり
コピーライターでもあったという事!

いろいろな著名人が
元々は漫画が好きで
挫折しているって聞くんだけど
堀井雄二もまたそうだったとは!
それでいて早稲田にに入れる頭を持ち
そこでも漫研に属し
卒業もフリーライターというかっこよさね
頭脳以上にセンスの持ち主だったわけで
ここまでで知った下記の2点の説明もつくね!

鳥山明にラフを書いていたという事実w
・返事がない、ただのしかばねのようだ等の覚えやすいセリフに仕込まれた才能

だから残りの5%がシナリオってことじゃあなくて、
(ほんと、すいませんっ!)
この5%っつーのは、
音楽や絵の才能達を
シナリオだけでなく、
あらゆるセンスを仕込ませることで
包み込んだり
味を調整したからこそ
31周年のドラクエができていたんだな
そして今もⅪがプレイ出来ている事に感謝です