【ヨッシー for Nintendo Switch (仮称)】2018年発売!Joy-Conをおすそわけ!前作との比較

【ヨッシー for Nintendo Switch (仮称)】2018年発売!Joy-Conをおすそわけ!前作との比較

ヨッシーの個性はひとつのアクションゲームに
これまたなってから久しいけど
今回のもう楽しみなので、
前作
ウールワールドと比較しながら妄想

[出典]

https://www.nintendo.co.jp/switch/aea2a/index.html
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/aycj/amiibo/index.html

Joy-Conをおすそわけヨッシー!

まだ情報少ないんだけど
下記のように書いてある

ヨッシー最新作には“裏”がある?!
Nintendo Switch『ヨッシー』シリーズ最新作は、工作でできた世界が舞台。
すべてのステージには”表” と ”裏” があり、見える景色が違い、遊びかたも変わってきます。
Joy-Conをおすそわけして、2人のヨッシーを一緒に操作することも。
表と裏それぞれのフィールドをすみずみまで探索してアイテムをゲットし、ゴールを目指します。

裏表は誰にでもあるし
ペーパーマリオにもあったかもしれないし

そこに、おすそ分けで
2人のヨッシーをとある
協力していくんだろーなー

ウールワールドでも、
「あみぐるみヨッシー」という特殊な
amiibo
使うと
1人で2人のヨッシー出来た記憶

動画掘り出してきた

ただ、次回は、
表と裏それぞれのフィールドをすみずみまで探索してアイテムをゲット
ってあるから、ウールほど
アクション性が厳しくなく(PV)
ゆっくり探索系なのかも

あみぐるみヨッシー的な特殊なamiibo

前作、あみぐるみヨッシー同梱版も出たけど
他のamiiboと全く違って
毛糸出てきていた
&
台座も埋込み式w
ってゆー特殊な物

前述のURLからも、
巨大ヨッシーもあったみたい
キーホルダーとしても使えます!って
さり気なく
2匹?2頭?付けてるww

任天堂はヨッシーには特別なamiiboを
出し、
しかもそれはヴァーチャルの世界でも
かなり特別な機能を使えるんじゃねー?
あみぐるみも使えんじゃねー?
と大胆予想!

ブレスオブザワイルドの追加コンテンツ向けや
マリオオデッセイでも結構amiiboでるしね

今のうちにウールワールドをやっておこう!
毛糸なのに夏に出た事を除いて
おすすめ!