C・ピリオドをAIに描かせてみた「ドット絵の初歩的な話 【グラフィック】」を見て思ったこと【#カテドーガ その168 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その115】
- 2024.01.29
- 雑多
- カテドーガ, 桜井政博のゲーム作るには
カテドーガ その168
先日から本気本音篇。
毒舌もありますが、本気の愛もあり、
それらは和多志自身への課題でもあります。
思ったことに出てくるゲームをプレイしていたら
下記に動画を埋め込んであります
ドット絵の初歩的な話 【グラフィック】
「サイトのキャラをドット絵にして」
と、一言で
ドット絵なら絵より簡単でしょう
くらいの感じで頼んだ
無知なプログラマーを許して
容量が少ないから難しい
ドット絵だから難しい
マリオのヒゲ然り
しかも、
RivL’ (リブルダッシュ) の購入はこちら
は、
ゲームキャラはドットで「’君」
アニメは漫画でもで「,ちゃん」
映画は渋くで「C・.」
と、注文ハードルを上げていた
しかし、そこからさらに時間が経って
AI生成可能時代
アニメ風「C・.」の「オマージュ」を
AIに頼んでみた
左から
オリジナル
Pixel Me https://pixel-me.tokyo/
AI画伯 https://ai-art.tokyo/
デザイナーへの
オマージュを信じた。
今回の関連和多志動画
スピ雑含むリスト
【カテゲーム】スピ雑
|
カテドーガ履歴
岡本吉起Ch
和多志の人生を変えたゲーム、スト2
その生みの親が、
岡本吉起さんってことは知ってましたが
その人の話が聞けるとは
改めて面白い時代(実在したんだね)
動画見まくると、
宮本さんくらい
「あのゲームもこの人だったのか」
が知れるし
開発の裏側も面白い
スト2以外のところでも
私の人生のカテに、(そうだ、カテドーガ、っていうタイトルに決定)
たくさんなっていた人だった
岡本吉起Chのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに
桜井政博のゲーム作るには
岡本吉起Chのサムネで知った
カテドーガが生まれた頃にはなかったチャンネル
桜井政博のゲーム作るにはのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに