[本気本音篇] #CMってみた 初っ端「広報はかけ算 【広報】」を見て思ったこと【#カテドーガ その133 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その80】
- 2023.09.25
- 雑多
- カテドーガ, 桜井政博のゲーム作るには
目次
カテドーガ その133
先日から本気本音篇。
毒舌もありますが、本気の愛もあり、
それらは和多志自身への課題でもあります。
広報はかけ算 【広報】
広報が本当に苦手だ。
ベンチャーで稼ぎを生み出そうとした時
何年も広報費は後回しだった。
Google広告運用代行
の業者を否定していた。
200万かけ(させ)て、
20万手数料貰って
300万売っているからだ。
しかし、
広報がないとものが売れない事を思い知らされつづけた
思い知らされたけど
広報に騙されるなよとユーザーへの理解は
ずっと出来ないままだ。
そんなか思いついたのがCMってみた
だった。のを、思い出した(下記)
正確に言うと
CMってみたは、
成果物の一つでしか無く
そのプラットフォームは
自動的に広告が作品として生み出されて
◯◯◯◯◯です。
あぁ、書いていてもいつか形にしたい。
話を戻すと、使い方シリーズも広報だったんですね
やっぱり凄い
今回の関連和多志動画
スピ雑含むリスト
CMってみた むしろCM
カテドーガ履歴
岡本吉起Ch
和多志の人生を変えたゲーム、スト2
その生みの親が、
岡本吉起さんってことは知ってましたが
その人の話が聞けるとは
改めて面白い時代(実在したんだね)
動画見まくると、
宮本さんくらい
「あのゲームもこの人だったのか」
が知れるし
開発の裏側も面白い
スト2以外のところでも
私の人生のカテに、(そうだ、カテドーガ、っていうタイトルに決定)
たくさんなっていた人だった
岡本吉起Chのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに
桜井政博のゲーム作るには
岡本吉起Chのサムネで知った
カテドーガが生まれた頃にはなかったチャンネル
桜井政博のゲーム作るにはのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに