【#プロゲーマー】梅原大吾伝説
伝説の人物っチューカテゴリーを追加したぞよ
【#プロフェッショナル仕事の流儀】3/19(19時30分~73分)放送分に「プロゲーマー梅原大吾(うめはらだいご)」登場
で、
・堀井雄二伝説
・すぎやまこういち伝説
・鳥山明伝説
を思い出したので
「人」をテーマにしたくて
梅原大吾について調べる
昨日はプロフェッショナル仕事の流儀に出るということで
ちょっとWikipediaを目に。ちゃんと読みたくなった
https://ja.wikipedia.org/wiki/梅原大吾
ここまではクリエーターに注目していたが
クリエーターよりも強くなる不思議が
プロゲーマー
姉の誘いによりゲームを覚え、後にゲームセンターで対戦型格闘ゲームを始めるようになる。1994年には、梅原が中学生の頃に稼働された『スーパーストリートファイターII X』において才能が開花し、当時から都内のゲームセンターでは著名な存在だった。特に『ヴァンパイアハンター』では286連勝(この記録は負け終了ではなく、ゲームセンターの閉店時間に伴うプレイ放棄による終了。ゲーム内の表示は255でオーバーフローを起こしたため31であった)し、強キックのボタンが壊れたアーケード台で50連勝するという記録を持つ。1995年、ゲーメスト杯『ヴァンパイアハンター』全国大会に出場。選手宣誓を務めるものの、ブロック決勝敗退。
姉っていうのがいいね
姉って普通、弟からマリオカートなのにゲームセンターで有名っていいね
うちの近くにも、あそこに行くとあの人がいるって
あったよね。オフラインのいい時代2016年2月、Twitchのチャンネル「Daigo the BeasTV」を開設。6月にはTwitchのグローバルアンバサダーに就任した。
Twitch、Youtubeがしっかり合った
https://www.twitch.tv/daigothebeastv
https://www.youtube.com/channel/UC5pQNAOnkkly0doFFDsBPxwいやいやフォローわ少ない
同日放送のヒカキンはともかく、そのへんの実況者よりも少ない・・?
スポンサー的になにかあるのかもしれないが
もっと評価されるべき
って俺が言うのもすいませんかの有名な「背水の逆転劇」も、別人がアップして
更にはヒカキンのがすげーって、どーなってんだよでも、
年収は数千万らしくて
まあいっか明言や本もあるみたい
・1日ひとつだけ、強くなる。 世界一プロ・ゲーマーの勝ち続ける64の流儀 2015/7/10
ロクヨンて
流儀て
eスポーツマガジン (白夜ムック565) ムック – 2017/11/22
昔、ネットもない時に
ムックのアルティメイト?だっけを読み漁った、これも現代においてそれっぽい匂い
ウメハラ To live is to game Kindle版
中学生時代。しかもマンガ!
将棋もE-SPORT系だよと思っていたら
羽生さんの本も検索で引っかかったわ格闘ゲームと俺の考え/h2>
俺の写真in秋葉原
数年ぶりに行っても、新しくなっていたのは「電子マネー支払い」
あとは何も変わらない
そこに集まっている人たちが
老けたくらいかwすごく久しぶりにアーケードを触った
スパ2エックスは、ダルシムで連勝の???に挑んで初戦だけとって逆転負け1-3
3rdStrikeは、激強連勝ユンヤンにオロで挑んで2戦目だけ取って負け1-3
この時
ここにいる人達も凄いと思ったし
プロゲーマーってもっと凄いなーって
アタリマエのことを思い出した
ウメハラのこともギネスとか、強さもそうだけど
・イケメンなのにゲームオタク
・麻雀がプロ
・結婚していない
ってのもかっけーかもEスポの話にも繋がるけど
瞬発力とか頭脳ってのは、もうSportなんだよね
麻雀はそのどちらともを使って確率を上げるゲームだから納得がいく少し前ゲームは確実にヲタのものであった
しかもヲタはモテない時代。
社会から隔離されていた時代。そんな時代から活躍している
ウメハラは、行動を持って電車男とともに時代を変えたと思うし
貫いている人生そのものが、ヒカキンとは格が違うなぁと。今日のテレビが楽しみですあと、
なんか「美学」もあるんだよねその昔’ターボの国技館に行った時、
同朋が優勝して、
「今日の出来事」に出た。
超服装だせーのとか
ニュースにゲームな違和感ッ
↑※はいこのイメージもウメハラが時代を変えたな
同朋で、ハメ技を使わなかった彼の美学が凄いが
ウメハラさんはもっと数々の色んな場所で
「美学」を併せ持つ戦いをしているね横綱は張り手をするなの意味がわからないんだけど
スト2に置き換えたら分かるわ。
でも相手も横綱か。今日のテレビが楽しみです
あと、
AIに次々と仕事が奪われるーって懸念されてるけど
一番奪われないの、プロゲーマーと気づくだってだって、
むかーからCPU居るし
AIになってもCPUやん。投げようとしたら投げるベガになるだけだから。
もうなってる今日のテレビが楽しみです
#プロフェッショナル仕事の流儀 を見た後の感想
見たあとというが、見ながら箇条書きしてます。
・ガイル(あえて)の美学
・目が細くなった
・開発時に意図されていなかった動きの研究
・観客への配慮(ゲーセンでわかってほしい)
・1度普通の就職
・プロゲーマーも現実味がなくて断っている
・ひきかえ豪鬼使い(ときど)の立場
・ウメハラの尺が長っ
・彼女が出て行くタイミングw
・その後の発見思ったこと
・ボクシングなどの格闘技よりも短い判断が必要
・審判はCPUなのでミスがない世界
・強キャラは体を鍛えなくても使えるということ。以上
-
前の記事
【#プロフェッショナル仕事の流儀】3/19(19時30分~73分)放送分に「プロゲーマー梅原大吾(うめはらだいご)」登場 2018.03.18
-
次の記事
【#星のカービィスターアライズ】クリア後の「要素」「100%達成について」「感想」と HAL部屋について! 2018.03.20