「画面遷移は素早く 【仕様】」を見て思ったこと【#カテドーガ その300 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その247】

カテドーガ その300

画面遷移は素早く 【仕様】

0:01 また冒頭から
コジマプロダクション
ファインファン
をディスってるわけですが

本当バイオこれは、人生の糧のような職人技。

PS上でもこれなんだから、
ファミコンのbit単位の工夫とはまた違った遊び、
こういうのって日本っぽいなーって思います。ナムコ然り

後になってゾンビがいると遅いって知ったんですが
新作ではわざと遅らせて演出しているとか?
開発だけでなくて
色々な人生の場面でも糧になっています。

量子コンピュータ
家庭用になる時が来たら
職人エンジニアも伝統工芸職人のようになる。

いや、少し違いますね。
視線誘導やちょい見せなどアーティスト側の感覚に委ねられるんでしょうか。

でも、スマホアプリは早くなって欲しいだけですね。

今回の関連和多志動画

カテドーガ履歴

岡本吉起Ch

和多志の人生を変えたゲーム、スト2
その生みの親が、
岡本吉起さんってことは知ってましたが
その人の話が聞けるとは
改めて面白い時代(実在したんだね)

動画見まくると、
宮本さんくらい
「あのゲームもこの人だったのか」
が知れるし
開発の裏側も面白い

スト2以外のところでも
私の人生のカテに、(そうだ、カテドーガ、っていうタイトルに決定)
たくさんなっていた人だった

岡本吉起Chのブログ履歴
↑2023-08-23より
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桜井政博のゲーム作るには

岡本吉起Chのサムネで知った
カテドーガが生まれた頃にはなかったチャンネル

桜井政博のゲーム作るにはのブログ履歴
↑2023-08-23より
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