モスキーモーション「攻撃判定を常に意識 【モーション】」を見て思ったこと【#カテドーガ その279 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その226】

カテドーガ その279

攻撃判定を常に意識 【モーション】

0:18 この滑らかな動きに慣れた世代の子にとって
スト2は古く見れるのだろうか
つまり判定が分かりづらいのだろうか。

和多志には全く違いを受け止めずに遊べていた
(それ以前のゲームとは違いが分かってしまう)
モスキートノイズみたいなもんか。

でもスト6の滑らかさは
改めて考えるとスマブラに近いが
違いをすごく感じる不思議

今回の関連和多志動画

カテドーガ履歴

岡本吉起Ch

和多志の人生を変えたゲーム、スト2
その生みの親が、
岡本吉起さんってことは知ってましたが
その人の話が聞けるとは
改めて面白い時代(実在したんだね)

動画見まくると、
宮本さんくらい
「あのゲームもこの人だったのか」
が知れるし
開発の裏側も面白い

スト2以外のところでも
私の人生のカテに、(そうだ、カテドーガ、っていうタイトルに決定)
たくさんなっていた人だった

岡本吉起Chのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに

桜井政博のゲーム作るには

岡本吉起Chのサムネで知った
カテドーガが生まれた頃にはなかったチャンネル

桜井政博のゲーム作るにはのブログ履歴
↑2023-08-23より
複数アクセス防止の為検索結果のリンクに