原点どこ?「大昔、数字でドット絵を描いていた 【雑談】」を見て思ったこと【#カテドーガ その237 #桜井政博のゲーム作るには を見た感想 その184】
- 2024.09.12
- 雑多
- カテドーガ, 桜井政博のゲーム作るには
カテドーガ その237
大昔、数字でドット絵を描いていた 【雑談】
3:55 僕は、C言語から学べる環境にあった人生が
とても運が良かった。
基本があると、逆に想像が膨らむ。
とても運が良かった。
基本があると、逆に想像が膨らむ。
あ、ゲームやってても
こいつ何考えてるだろうと思われていそうな部分、
こっち考えてるに決まってるやん
が、噛み合わないこと多々。
正直きつい。
基本にもっともどると、
16進をなぜ機械が読み取れるのか、
から、最終的には粒子レベルに行って
そう考えると
量子コンピュータというアナログにいきつく時
原点どこ?ってなるねw
2:37 しかしこのイラストが、2進数に見えてしまう
2:55 こ!これは!!全く同じの持っていた。
どこいったんかな・・
四角ボタンのようなキーボードの質感っ!
今思うと本当に桜井さんが言う通り勉強ね。
確か、これで、エレベーターのプログラムは作ったかも。
確かバグっていたかも。
今回の関連和多志動画
カテドーガ履歴
岡本吉起Ch
和多志の人生を変えたゲーム、スト2
その生みの親が、
岡本吉起さんってことは知ってましたが
その人の話が聞けるとは
改めて面白い時代(実在したんだね)
動画見まくると、
宮本さんくらい
「あのゲームもこの人だったのか」
が知れるし
開発の裏側も面白い
スト2以外のところでも
私の人生のカテに、(そうだ、カテドーガ、っていうタイトルに決定)
たくさんなっていた人だった
岡本吉起Chのブログ履歴
↑2023-08-23より
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桜井政博のゲーム作るには
岡本吉起Chのサムネで知った
カテドーガが生まれた頃にはなかったチャンネル
桜井政博のゲーム作るにはのブログ履歴
↑2023-08-23より
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