アサシン クリード シャドウズ 弥助問題でシンプルに思ったこと【#カテニュース その4。早く! #ゲーム業界を国策へ その3】

カテニュース その4。早く! ゲーム業界を国策へ その3

前回までの3回から期間が空きましたが
カテニュースという命名にしました

アサシン クリード シャドウズ 弥助問題でシンプルに思ったこと

「日本と中国の違いすら…」黒人侍“弥助”で炎上の仏ゲーム、問題は時代考証だけじゃない。東大生の考察は

・フィクションやん。
・実在したならノンフィクションやん。
・弥助を責めるなら、全歴史認識に向けてその矛先。

つまり、どっちにせよゲームの設定があかん。

実写版キノピオの妖精まではいかないにしても、
それ以上にどっち派もあかん例とも言える。

フィクションだけど
大河ドラマとか三国志信じちゃう人がいる。
それは信じる人もあかんけど、フィクションもあかん。

そして、弥助を借りたら、
ノンフィクションか?以前にノンオリジナリティ
っていうのが1番あかん

例えば、パールハーバーを
もっかい作るのたぶんあかんやん。
それいいって言ってることにもなるやん。
しかもそれよくたって
映画としてはおもろないやん。

っていうか、ごめん
上記に僕が上記で引用したニュース、
「東大生」って時点であかんね

右ならえの洗脳日本人があかんってこと。

解決案【これも国が作れ】

これ、フィクションであろうと
ノンフィクションであろうと
いやどっちもバージョン限定セットで

国が日本のゲーム会社に作らせてほしい。
資金はウクライナ支援金を止めるだけで
何本でも出来る。
そして全部つながって
なんと、少子化問題までも解決に向かいます。

世界観ごとうみだす
クリエイターが報われるような社会を求めます

これまでのカテニュース

暇空茜さんを応援するなら #見るべき動画

暇空茜さんを応援するなら #見るべき動画

「Project Leonardo(新型コントローラー)」×「Rapidus(国産半導体復活)」=【プレイステーション復活】で【早く! #ゲーム業界を国策へ その1】

「Project Leonardo(新型コントローラー)」×「Rapidus(国産半導体復活)」=【プレイステーション復活】で【早く! #ゲーム業界を国策へ その1】

サウジ政府系ファンドが任天堂株を買い増し。他株も。【日本ブラザーズ】で【早く! #ゲーム業界を国策へ その2】

サウジ政府系ファンドが任天堂株を買い増し。他株も。【日本ブラザーズ】で【早く! #ゲーム業界を国策へ その2】