【#メイドインワリオゴージャス】製品版をクリアしたら、「おどる」「こっそりゲーマー」等、任天堂のコダワリが見えてきた

【#メイドインワリオゴージャス】製品版をクリアしたら、「おどる」「こっそりゲーマー」等、任天堂のコダワリが見えてきた

【#メイドインワリオゴージャス】体験版をやったらやっぱりちょっと残念だったけど面白かった
を書いたんだけど
製品版では更に良くなっていた。

とにかくちゃんとやってみた
固定ページも

ストーリーをクリアし、任天堂のコダワリが見えた

ストーリーはかんたんにクリアできる
すると、チャレンジというのが出てくるらしい

このタイミングで、ゴージャスを否定していた自分が
オモシロイと思った3つのこと
任天堂のコダワリが見えてきた

【ネタバレ】最後が「◯◯◯」

3DS出でるのに、なんで「立体視」がないんだ!
「ピコピコ」「まわる」「タッチ」だけって!
愚痴ってたんだけど

ストーリーの最後が
「おどる」
だった

「ピコピコレース」というジャイロ操作

「まわる」
の縦バージョン?
は無かったかも。
縦に動かすと自分でスピードを調整できる
これは面白い

「こっそりゲーマー」

が一番面白い
、でもまだアフレコやってないから、それがおもろいかも
でもそれはミニゲームだっけ?

「麻雀学園」で「select」ボタン
以来、共感、そして
それをゲームに取り込むっていう
すげーコダワリが
面白さを引き立てる
「ピコピコレース」と合わせるとやばいかも

よし、やりこむぞ