【スーパーマリオオデッセイ】クリアしてわかった「クリア後の世界」「ウェディング amiibo」

【スーパーマリオオデッセイ】クリアしてわかった「クリア後の世界」「ウェディング amiibo」

昨日、
【スーパーマリオオデッセイ】26日22:00ジャスト配信!初見でライブした感想。
書いたと思ったらもうクリア!

でも
クリア後の世界こそ全て
だった

マリオオデッセイで amiibo はどのように使うのか

amiibo の使い方は2種類ある

1. amiibo おじさんに使って、パワームーンの在り処を教えてもらう
2. その場で使って、お助けサポートをもらう

だ。

まず、
クッパ、ピーチ、マリオ、それぞれの
ウェディング衣装
「1.」の使い方をした時に
同時発売の「ウェディングマリオシリーズ」を使うと
最初貰える

ということがわかった

今回のゲームで、あらゆる国の衣装は
パワームーン取得に必要だったりするけど
これは課金だから
対応するパワームーンが取れない
とか、ないのだろうけど
写真とか撮れるし、いいなぁと

それよりいいのは
これらのamiibo は、「2.」の使い方をした時に
ハートが増えたりで、かなり攻略に役立つ

パワームーンのコンプリート
を目指すためには、
ストーリーをすぐ進めたり
ヒントを教えてもらってすすめることが
パワームーンの量が
めっちゃおおいので、必須かも

マリオオデッセイ「クリア後の世界」とパワームーン

・月の国の次に、月の裏がある。

ネタバレだけど、
ピーチは、マリオもクッパもふられちゃーう
ピーチがどっか行った(多分旅行たぶん)
また探しに行かないと
現時点では、クリア後またパワームーンを集め
「月の裏」に行った
でも、これで最後でなさそうなのが、
あと「250個」とかオデッセイ号に出ているってとこ。
急に増えすぎ

・ひたすらパワームーン集め!

だからパワームーンを。

結構寄り道しても、10時間以内でクッパはクリアーできる
僕は10hくらいやったらしいけど
パワームーンはクリアに必要な2倍位集めてた
んで、世界にあるパワームーンは
多分その3倍位だと思われる。。

そのためにも前述の
amiiboは必須アイテムかも!

パワームーンのヒントは発表されているように
・ヒントどり
・amiiboおじさん(なんでおじさんだ)
・キノコに50G
だけど、ちょっとずつヒントの出し方がちゃう
下記の通り

ヒントどり
聞くだけで3つくらい教えてくれて、
リストに「文字」としてヒントと場所?が載る

amiiboおじさん
5分後にマップに「マーク」としてチェックしてくれる
移動とかがあるクエスト(クエストって言っちゃった)でも、最初に行くべきところが

キノコに50G
多分、1つ「文字」と「マーク」を
まだ検証してません。。