【ドラクエ11】しばりプレイALLで裏ボス「ニズゼルファ」を倒した話

【ドラクエ11】しばりプレイALLで裏ボス「ニズゼルファ」を倒した話

僕は、しばりプレイ(ALLしばり)で
僕は、音楽にばかり興奮して
僕は、あまりストーリーを読まなくて

やってましたが
その状況の中で
裏ボスであるニズゼルファ

を攻略した
っつ~自慢

しばりプレイALLで裏ボス「ニズゼルファ」を倒したよ

まずチャット民とかの情報から
Lv65くらいが
攻略の妥当なラインってきーてたんだけど

しばってるので、防具がないので
Lv67くらいで(つまりいつも、だいたいLv5足していたらいけてたから)
いってみたらボッコボコ
確かその前も言ったけど
なんせ、攻撃で、50くらいしかあてれねーし
あてれる所多いしー

防具とかレベルよりも
スキルだと思って、
特技とかステータス向上したんだけど
それでもあかんわーって
なって
Lv85までレベル上げて
んでもHP50くらいしかダメージ出来ねーよ
「しばりプレイ」ではクリアできないのか?とまで思ったw
だって、特典が装備できなかったからw可能性あるかなとw

って時に教えてもらったのが

「勇者のつるぎ・真を道具として使って」「闇の衣」をとらなければ話んなんないよ

でした。

んで使ったら

紫ーの全部取れて

ドラクエ3のゾーマの音楽になって

い~っぱいダメージを与えられるように
なりました〜

僕は、しばりプレイ(ALLしばり)で
僕は、音楽にばかり興奮して
僕は、あまりストーリーを読まなくて

ってか来ましたが

しばりプレイでもLv75くらいで出来るかもだし
音楽で気づけって思ったら、それは衣とれてからだから無理だけど、
ストーリーを読んでいたら出てたかもしれない

昔のローシュの話とかから
想像出来たら、ファンなら思い出さないといけないのかもしれない

あとは、こーやって戦いましたとさ
2:45:36
https://youtu.be/qVRUnhkBu68