キャラマリオじゃねぇし『リンク過ぎ』大型アップデートVer.2.0.0 まとめ。Ver.1.1.0 もついでにまとめ。#スーパーマリオメーカー2

キャラマリオじゃねぇし『リンク過ぎ』大型アップデートVer.2.0.0  まとめ。Ver.1.1.0 もついでにまとめ。#スーパーマリオメーカー2

Twitterが届いた!

【12月5日配信!】もはやゼルダメーカー!?

新しいメーカー!!?

マスターソード

別ゲーです。もっかいマリメやれるような感じ

キャラマリオはコンプリート
大変だった!(から是非見てほしい)
またか?と思いきや!

今後もカービィとか出そ

・フラワーを剣で切れます
・ダッシュできます
・ジャンプ下(メテオ)だせます
・弓を出せます(しかも3方向。新キャラサンボの途中も倒せるのか)
・爆弾も出せます(ブロック壊せます)

ハックンタイムアタック

「1」の配信のように続く感じ

・タイムアタック!
・ゴーストと競う
・定期的配信!

新らしい要素

こおったコイン(3D以外)
ファイアボールだけでなく太陽にまで反応

Pブロック
オンオフSwitchのようで違うような

ダッシュブロック(3Dだけ)
これも他の3Dワールドと同じように
2D描き下ろし

新らしい敵キャラ

ガボン
鉄球。雪原では雪玉

サンボ
書いて気付いたガボンと一文字違い
こちらも雪原では雪だるまの長いやつ
夜は変わる

[出典] https://www.nintendo.co.jp/switch/baaqa/pc/information/index.html

【10月2日配信!】Ver.1.1.0 こっそり出ていた

[出典] https://topics.nintendo.co.jp/c/article/ecefc331-e40b-11e9-b641-063b7ac45a6d.html

見逃していて
メビさんに聞いたけど
やってない。ちょうど今やるゲームが少なくはなってきてるのでやるかもしれない

オンラインでフレンドと遊べるように!

最初やれないのかーって言ってたやーつ
これはうちのメンツでやると本当は面白いはずだ
でもコースがムズいんだ

公式職人リストを追加! 公式コースの追加も!

「職人ランキング」のページ内に、「公式職人リスト」の項目が新たに追加されました。

これによって、不定期で配信している任天堂の公式コースを、ID検索することなく、すぐにお探しいただけます。

え!
「1」んときみたいに定期の配信あったのか!