【任天堂】#任天堂を許すな。#グリーを許すな。から、パクリについて思うこと

【任天堂】#任天堂を許すな。#グリーを許すな。から、パクリについて思うこと

まず、どっちもゆるそう!!

#任天堂を許すな。#グリーを許すな とは

[出典]
http://dic.nicovideo.jp/a/%23%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%82%E3%82%92%E8%A8%B1%E3%81%99%E3%81%AA

#任天堂を許すな
は、白猫プロジェクトの「ぷにコン」?が
特許侵害していて
配信止めるよーにいったら
止めなかったからとか。

#グリーを許すな
も、どうやらそれ系
パクリということらしい

昔はオレも、パクリにはうるさかったんだけど
インスパイヤーってことでどうかなって思えるような
つまり大人になった(昨日の大人タグの天丼)

だって

・マリオの声はミッキー
・ニンテンドーの世界観はディズニー
・Wiiの色はマッキントッシュ
・車とか電車もどっか
・SNSもSNS
・北斗の拳はブルース・リー
・西遊記の孫悟空

やもん。

インスパイヤされて、それにアレンジを加えて、オリジナルとする

それが日本人なんだもん。

それより任天堂用語のツイートがおもろいと話題になってるよね
パット見3つ
気に入ったのを上げてみる

比較的最近

昔、初代GBに縦の線が入ったのをおじいちゃんが
サポートに直しに出してくれたのを思い出した
と、同時に、最近おっさんがDSのスティック修理は高かったかっこわらい

今でもシール貼り直しが合ったことに寒気

センスある
ってか、カテゲームもTwitter持ってるので
明日からフォロー初めてみっかな

・・
それにしても

このハッシュタグを含んだツイートがツイッターに初めて投稿されたのは2015年9月ごろであることが確認されており、任天堂への不満や文句をツイートするものであった。

っていうのは、初めて知った

この時期は、、、
マリオメーカーのとても難しいをクリアできないから
だったとオレは思う

うそ