【任天堂】ニンテンドーDS 発売13周年!! 2004年12月2日

【任天堂】ニンテンドーDS 発売13周年!! 2004年12月2日

このブログでは、たま~に○○周年を祝っている
http://kategame.com/wp-admin/edit.php?category_name=%E2%97%AF%E5%91%A8%E5%B9%B4
「カテゴリーで絞り込んでみてね☆」

ニンテンドーDS 13周年の日に思った事

開発コードはニトロ
その名の通り、
低迷していな任天堂の起爆剤トリガーになったハードも今日で13

実際は「低迷」なんて「衰退」なんて
全くしていなかったんやけど
大人はみんなソニーをやっていた

自分の中ではGCも何もかも
中身が成功なので
いつもどおりのテンションだったし、

ほら、前も書いたように、GCのコントローラーは
Switchまで捨てきれずに
平行しているし
ゲームの中身が
どんどん進化していたからさ、
寧ろ、
一番最初に見た下記の写真では、(ただしくはマリオカートの画面だったんだけど見つかんなくな)
・別に無理やり2画面にしなくても
・オイルショックやん

という感想しか持たなかったけど

世間的にゲーム人口がまさに増えた
ので、最初の頃は
電車で開いて、俺は恥ずかしくない!
と押し進めていたんだけど
数年後には「すれちがい通信」で、
誰一人恥ずかしくなくなっているという
社会現象な、記憶な、ハードな、

あとやっぱり、
「タッチ」・・・どうやって攻略本かくんだよ!
「マイク」・・・ファミコンの、ふっかつかよ!
と思っていたUIなんだけど
それよりも何よりも、
「Wi-Fi」「すれちがい通信」という得体のしれないものを
普及したハードという
印象が自分の中では強いのである!