【アーケードアーカイブス】マリオブラザーズを、いろんなモードと、色んな方法で、プレイしてみた!

【アーケードアーカイブス】マリオブラザーズを、いろんなモードと、色んな方法で、プレイしてみた!

【アーケードアーカイブス(マリオ)】Nintendo Direct(2017.09.14) 新旧まだやるかw 協力?対戦?って、あなたは協力のつもりだったでしょっつーの。

が、配信されて、やってみた感想!

アーケードアーカイブスのマリオの3つのモードの、の。

オリジナルモード
ふつーのやつ

キャラバンモード
5分で稼ぐ得点を
オンラインで争えるモード

ハイスコアモード
オンラインで得点を争うモード?
これだけやってないけど、オリジナルモードとの違いがまだわかってません

マリオブラザーズ、プレイ動画

まずオリジナルモードをやってみた
【アーケードアーカイブス】 [実況] マリオブラザーズ オリジナルモード [nintendo switch]

マリオブラザーズはほぼ初めてやったファミコンで
リアルタイムにやってた
RFスイッチで

お!
スイッチ!

その後、懐かしくて中古でやったりしてて
更にその後、
コンソール
アドバンスもあったっけ?
WiiUかなんかのマリオのおまけにも
クラシックミニにもあったっけな、あってもやってないかも
とかで、出て

・・だから、
はっきり言って
な~も懐かしくないんだよね

でも、
唯一初体験が「アーケード」であること
ファミコンに移植しきれなかった
であろー、動きを初体験した

そう、ストリートファイター2の
スーファミ版が
ゲーセン版と違った
あの感じを体験

亀が甲羅を持って着る!
ちょっとだけ、ハエの飛ぶ角度とか、倒したときのトブ角度が違うのか?

を、体験

つぎにキャラバンモードをやってみた
【アーケードアーカイブス】[実況] マリオブラザーズ CARAVANモード [nintendo switch]

1回目やった時
61000点位が13位(1画面中に上位15位くらいが表示)だったのが見えて
5万点行ったから、余裕でランキング入れるわ
まだ人口少ないときに
入ってやろー
と思ったら、この結果。

ちょっと暑いかも
そして、ハイスコアモードはキリがないかも。

マリオブラザーズ、「協力」「裏切り」プレイ動画

「協力」と「裏切り」やってみた
【アーケードアーカイブス】 [実況] マリオブラザーズ 裏切りプレイ [nintendo switch]

【アーケードアーカイブス】 [実況] マリオブラザーズ 協力プレイ [nintendo switch]

裏切りプレイッて遊び方をうんだのって
プレイヤーだよね