【ドラクエ11】(総集編) しばりプレイで苦労したボスと、エンディングの、まとめ!

【ドラクエ11】(総集編) しばりプレイで苦労したボスと、エンディングの、まとめ!

時渡りの迷宮にて「冒険の書の合言葉」をゲットしたので
「冒険の書の世界」に行くぞーシリーズ#10

しばりプレイで苦労したボス

何回も愚痴って悪いんだけど、
しばりプレイで1番大変なのは
「防具を装備できない」って事。

HPは、LVで解決できる
タネでも解決できる!
でも、ステータス異常技を回避が難しい

強いボスは

こんらん
ねむり
まひ
マホトン
みりょう

とか、とか。

アクセサリーとかで
FFみたいに防げるのに
それが気持ちーのに
しばってるから出来ない
っつー

でも、でも
下手なだけだったってのが
ちょっとあって

・シルビアのツッコミ
・ベロニカのマダンテ(攻撃だけど)
・グレイグのメガザル
・勇者のベホマズン
・道具

をちょっと忘れがちだったりして
チャット民の方から
教えてもらって思い出したりして
それらを上手く駆使すれば
勝てた。

あと、
馬車の中っていうか
メインにでていないメンバーにも
ベホマズンとか
ダンス回復
できてる?

なら、
・メンバー入れ替えも
上手く駆使すれば。

(ドゥルダ修練場のラストだけはやってないけど。。)

しばりプレイでのエンディングを比べてみた

何回も愚痴って悪いんだけど、
しばりプレイで1番悲しいのは
「エンディングでホメてもらえないねん!」

【ドラクエ11】<<ネタバレ>> しばりプレイを全て達成したエンディングってどんなん?
っていう記事で
ペライチの達成がでただけ!

その後検証したので
下記3つを比較

エンディング
裏ボスのエンディング
ヨッチの村を救った後のエンディング

其の1.もっかい見てみよう。表のエンディング

其の2.裏ボス「ニズゼルファ」のエンディング
上記ペライチすらなかった

其の3.「ヨッチの村を助けて挑もう!」的なことが書いてあったので、そうしてからのエンディング
ペライチどころか、
其の2のニズゼルファのエンディングと一緒
ゼルダと一緒で、ずっとボスが残る?

しばりプレイこそ
本当のエンディングが欲しかったぞよっ!