【ドラクエ11】Ⅺの音楽がいいかどうかの結論!!>>>いい

【ドラクエ11】Ⅺの音楽がいいかどうかの結論!!>>>いい

ドラクエの音楽について書きすぎだ!
でも一旦ここまでにするから!
これだけ言わせて!

でもまた癒やされたくなったら
書くかもしれないよっ!

[過去の、ドラクエ音楽の話]
【ドラクエ11】ドラクエの70%は音楽だと思う。ゲーム音楽とサントラについて

【ドラクエ11】すぎやまこういち伝説

【ドラクエ11】改めて考えるドラクエ派?FF派?ファイファン派??w

【ドラクエ11】シリーズの音楽が使われていた場所をまとめていくスレ

【ドラクエ11】しばりプレイALLで裏ボス「ニズゼルファ」を倒した話

どっちかってーと、過去の音楽のほうがいいなぁ
最近のは印象に残らないなー派

でも下記の2つの動画で
やっぱいいなぁ
って思った話

ドラクエⅪの戦闘の音楽をバイオリンで演奏してみた

「ドラクエⅪ 演奏」とかで
最初に検索で出てきたのがこれだった

途中のSEとかは
別になくてもいいんだけど
ってくらいよく聞こえたぞ

生演奏だとよく聞こえるのか??

ドラクエⅪの戦闘の音楽をファミコン音源でしてみた

これなんて過去のゲームに紛れてたら
全く遜色なく
焼き付いていたと思う

ゲーム音ってやっぱり、「これだけ詰め込みましたー」ってのがよく聞こえるのか?
過去には何度かモードになった時、
ドラクエのシーズンじゃなくとも演奏してみた系で癒やされてきたけど
今回リアルタイムにブログとして初めて書いたけど、
「実際の演奏音」
「ゲーム音」
で聞くと、過去のと遜色なく聞こえるわ
っつーことはやっぱり、ゲームの音に関しては
今のソフトから流れる状態は
一番不安定な状態なのかもしれないね