【ドラクエ11】なないろのみつ って、取ったんだけど何に使うの?

【ドラクエ11】なないろのみつ って、取ったんだけど何に使うの?

昨日は突然の短い生放送に来てくれてありがとうー
にもかかわらず
ヨッチの名前を募集したり
中身のある
双方向性の有るチャットができて嬉しかった

「なないろのみつ」ってどこで手に入れる

って生放送になったのは、
久しぶりにヨッチの村に戻ったんだけど
ルーラで入ろうとしたらもらえたー

クリアしてからなのか
ニズゼルファ倒してから?
そのフラグだと思う

「なないろのみつ」どこで使うの

使ってみたけど、
いつものよーに説明が出るだけ!

最近のドラクエって、
必要のないコマンド、多くなってきてるよねww
それが残っているのはいいんだけど
今回みたいに
「だいじなもの」
を使う時は
見るだけになっちゃってヒントは無し!

って思ったんだけど
あっさりその後わかることに・・

「冒険の書の合言葉」
いける世界で必要になるものだった
つまりクリアーしていないのに
この合言葉を
持っている人は逆にすごいってことか?

メインストーリーをクリアしていないと、
Sのヨッチはなかなか出ないんで
すれ違いの力を借りまくらないと
合言葉をまず手に入れられない気がする
記憶ではね。。

そのへんからわかるのが
すれ違いのSの制限が開放されていない状態が有る
ことも、ドラクエのバランス調整の意味がわかる出来事でもあったよ

それより最後の鍵がまだ見つかんねぇww
どこ見逃した、おれ