【ドラクエ11】エマと結婚する方法と、結婚後どんな?

【ドラクエ11】エマと結婚する方法と、結婚後どんな?

クリア後、エマと結婚できますな(ハート)

てか、表クリアのエンディングで
エマにあったっけ?
エマ映ったっけ?
って言うくらい
迷う女性も現れなかったし(マルティナとは迷うよ)
エマのこと忘れてたんだけど;w;

その後、

クリア後の世界で思い出すことになる

しかし!

迷う女性もいないのに、すんなりは結婚できなかった;w;

エマと結婚する方法

まず、クリア後に、
「ネルセンの試練」
というのができるようになる

導師の試練
賢者の試練
勇者の試練

ってのがあって、
各クリアごとに1つ、下記からご褒美

強い武器のレシピ
馬レースの上位レース
セーニャの髪型を変えたい
エッチな本
エマとの結婚

この中に、
「エマと結婚」
っていうのがあるんだけど

結婚より先に仕事だった僕は
武器レシピ

馬レース

最後の試練で「エマと結婚」
しようとした

、ら!

「エマの住んでいる街の復興が先だ!」
的に断られて
セーニャとエッチな本と迷うことに・・・エッチな本へ

いや、いや、いやいやいや「結婚して、それをカテに、復興でいいやん!」

エロ本を片手に復興イベントへ。
これがまたちょい長いww
んでやっと復興したら
エマからプロポーズは勿論無いし
こちらから「話す」でもプロポーズできないので

再び「勇者の試練」ヘ
まぁ、余裕でしょ、今ならと思っていたら
ボス変わってる件ww

んでまたこのシレンも乗り越えて
「エマと結婚」

ほっ

できた。

さ、町に帰ろう

「部屋にエマが既に結婚した状態でwww」

結婚式とかプロポーズとかなーもなしw
んでついてきて、
戦闘でひたすら主人公に「やくそう」くれるw

なんというシンプルなwww
重きをおいていそうで
重きをおいていない