【ドラクエ11】復活の呪文の検証と、しばりプレイについて

【ドラクエ11】復活の呪文の検証と、しばりプレイについて

何故かやってしまうドラゴンクエストがついに発売

初見でやってみて
分かった事
決めた事をお知らせ!

過去有名な復活の呪文は使えるのか?

1のも2のも使えた!
んでも、OPを毎回見ないといけないので
他は試してない!でもきっと出来る!
でも、
当時のレベルとは違うらしいってことはわかった

公式しばりプレイがあるということ

公式で用意されてるのw
いいね。
メダルとかそ~言ったコンプ要素ではなく
あくまでも
しばりプレイって名言

・アイテムを買えない
・逃げれない
・はずかしい
・防具を装備できない

だっけ

なんとチェックボックスで
複数回答可!

一回逃げれないでやり始めたんだけど
全部でやる!

でも、気をつけないといけないこと
それが「防具」であることを忘れてはいけない!
つまり、上記の「しばりプレイ」をしたいなら、買っても意味がないw

30周年ということからか、あのときの世代も楽しめるように

〜わしのおもひで〜
Ⅰは隣のにーちゃんの家でやって、レベルの意味がわからなかった。

Ⅱは仲間と言う概念

Ⅲは拾ったり、データ消えたり

Ⅳは宿題そっちのけで店が開くのを待っていたりCMを始めてみたよーな

Ⅴはパパス

Ⅵ夢の国かなぁ

Ⅶはプータローで100時間

Ⅷ最初ストレス感じたよーな

Ⅸすれ違いレボリューションⅧ年越しのクリア

Ⅹこれだけやってない。オンラインだから?

ⅪはⅩをやっていないのにやりたいと感じたのは

・YouTubeの存在。そして生放送へ
・ソフトラッシュで一応一気に予約をPSでしたが、その後予約の変更はすれ違い通信と生放送環境

Ⅹだけやってない人って
結構いるんじゃないかなぁ

・2Dモード
・復活の呪文
・すれ違い通信からの歴代へのワープ?

ってのから推測するに

今回、ファミコン世代、
言い換えればドラクエとともに成長した世代
伝わらなければ詰め込み世代なのに、勉強嫌い世代

お・よび、

ポケモンGO世代とを巻き込みたいのかなっ

CMも
ファミコン世代が
興奮するものになってるよね・・・