【Hey!ピクミン】無犠牲クリアしました。

【Hey!ピクミン】無犠牲クリアしました。

ピクミン2,3に続き
Hey!ピクミンも達成だー

やればやるほど
別ゲーと言われるのが
よーやくわかったw

別ゲーと言っていた人たち
気づくの早ー
初日はそこまで気にならなかったからw

Hey!ピクミンを無犠牲クリアしてわかった事

・数面はムズイ
ヨッシーウールワールドよりは簡単
マリオランよりは簡単
・図鑑を最速でコンプするには、amiiboを基本8日間連続で使用?
・一旦無犠牲でクリアすれば、無犠牲達成。(総合ではない)

一旦無犠牲でクリアすれば、無犠牲達成。
と書いたけど、
犠牲を出しても、次無犠牲出せばOKなんじゃないか

つまりアクションゲームとしての
達成要素に無犠牲があるだけだねー

でも、シリーズで初めて付いたものだから
やりこみ的にやるのは楽しいよー
やってみよー

ここまでにわかっていたこと

・エリアが8+1ある
・エリアには5ステージ(ボス含)と、隠しステージあり
・隠しステージには違うゴールから行く
・1つキラキラエネルギーを獲得するボーナスステージがある
・いくつかピクミンを増殖させるステージが有る
・ピクミンがたくさんいると広場で早く?お宝
・マルチタスクの場面はほぼ無い。アクションゲー
・可愛い
・ステージにピクミン20匹いる。これを持ち帰ることを「無犠牲トライ」にする
・お宝を回収した場所には、50ものキラエネ?がある
・可愛い

さーて、次回メイン作品を楽しみにしつつ
ちょっと楽な時期に出て欲しーwと思いつつ
日本に生まれてよかった

Hey!ピクミン攻略の動画リストはこちら

固定ページもあるよ