【ドラクエ11】PS4、3DS、Switch どれでやる? 比較 2017年7月29日発売!

【ドラクエ11】PS4、3DS、Switch どれでやる? 比較 2017年7月29日発売!

急にやる気出てきた。ドラクエ

[出典]
http://www.dq11.jp/
なんで?最近やったから。

まずはお見苦しい動画をお見せしたんですが
ちゃんとします><
ちゃんとしますけど、記憶と偏見ではなしてるのですいません。

やる気出たので
動画とか見てると結構特徴に違いがあるから、
どれでやるか迷うーーー

[目次]
・ドラクエ11で任天堂の変化も見えた
・やる気なかった理由と、やる気出てきた理由を比較
・PS4、3DS、Switch どれでやる?を比較
・動画を比較しながら思ったこと
・商品を比較しながら思ったこと

ドラクエ11で任天堂の変化も見えた

こんなにたくさんのRPGがあるのに
なんでだろ
カロリーの低いもののほうが贅沢な食べ物ってことと同じ原理か
定期的にやりたくなるゲー
そ~ゆー系になったね☆

昔は数あるゲームの
最先端だったなぁって
続編出る度
街ひとつ、コマンド画面ひとつ、
の変化に興奮してた

開発の期間の長さが、
現代では丁度良い定期的作用になっているなw

あとちょっと意外なのが
PS4と、3DS同時発売
これって初めてか?
違ったら教えてー
そもそもFFとDQ合併のほうが意外だったからか
随分自然に見えてしまったから

かつてSSとPSが
「バーチャ」ってつくもん、
「クラッシュ・バンディクー」ってつくもん
以外は
よーく、同時に発売していたように
随分自然に見えてしまったから

最近の任天堂の改革のひとつじゃな!

最近の任天堂の改革

・マリオRUNなどスマホゲームへの本格参入
・YouTubeとか、OPENRECで、ゲーマーと分配
・クロスプラットフォーム

↑に
こっそり「PS4と同時発売」ってのもきた。

でも、
かつてSSとPSが(ry
のようではない所が、
だーーいぶ
「特徴」が違ってるらしいところ
だから迷って比較してみた
・・・前置きなげーよ

ドラクエ11のやる気比較

やる気なかった理由 やる気出た理由
ARMSの2週間後に
エキスパンションの2週間後に
Hey!ピクミンの1週間後に
スプラトゥーンの1週間後に
ドラクエ11
ピクミンヘイの録画テストのために
どのソフト使おうかなぁと考えたのが
8年間クリア手前で止めていたセーブデータのある
「ドラクエ9(DSやん)」ってして
なんか、ドラクエもほのぼのしてていいなーってなった
その後も
サムスとかFEとかオデッセイ
丁度きのうプレゼンテーション動画が発表
見てちょっと興奮
所詮ドラクエ
10やってない
されどドラクエ
最近になって9クリアした

PS4、3DS、Switchどれでやる?

ドラクエ9がDSで出るとなった時は
前作からグラフィックが落ちるなんて意外だったけど
一番売れているハードで多くの人に
的なコメントで
流石だなと思ったのを覚えている(ような気もする)

ポケモンGOが「地球の地図に革命をもたらした
その、ひとつ前の革命が「すれちがい通信」だった(自分の中で)

Switchの情報が少なすぎるので
予想ってことで

PS4 3DS Switch
値段 高いし、本体も高い 安いし、本体も安い たぶん安いけど、本体売ってない
グラフィック 美しいっていっても普通
むしろVRにして欲しい。動画を見てもそう思う
3Dでやるか2Dでやるかの悩み たぶん普通
セーブ 9個。
そんなにいるほどの分岐があるか
3個。
9は1個だったから進化
たぶん3個
根拠なしです。はい。
ドラクエな本体 ロトエディション はぐれメタルエディション たぶんでるやろな
すれちがい通信 なし あり
ヨッチっていうキャラ
あったら凄い
ボウガンアドベンチャー あり たぶん無し あったら凄い
ターゲット層 大画面で大人向け
動画でも昔の回想シーンがあるように。
マジックスロットっつー目押しスロットもあるから大人
5歳〜95歳w
だって、2Dとか復活の呪文って逆に大人向け
HD振動で大人向けになれるか

動画で比較

PS4 3DS
https://youtu.be/s5XR1ZtNVE0
案に3DSを敵対している

3DSの特徴だけを語っているが、ゼルダからの裏切にも

商品で比較

PS4 3DS

早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」


早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」

プロ?で「ロトの紋章」

New2DSで「はぐれメタル」(2DSっていう名称もいいねw)

[結論!]
すれちがい通信の、ヨッチ要素が、9やGOくらい楽しいので
また、やすいので、3DSかな
でも、録画がPS4のほうが便利なのと、
田舎にいてすれ違えないとかは
PS4
自分にあったドラクエ11を

迷いが解決しなかった人は
ダブルパックという解決案
誰が買うねんw

スタッフは1から一緒です
この人らがドラクエをドラクエにした。