【ARMS】リボンガール を掘り下げる (宙を舞うポップスター)

【ARMS】リボンガール を掘り下げる (宙を舞うポップスター)

次はリボンガール

主人公がマンなのに対し
ウーマンではなく
ガーリーな名前となっているんだなぁ


[出典]
https://www.nintendo.co.jp/switch/aabqa/fighter/2/index.html

宙を舞うポップスター リボンガール

主人公のスプリングに対し
女性主人公?はリボンっていう
安直に安直っていう
スプリング同様
体験会ではまーーーーったく
ワクワクしなかったけど

これ書かないといけないから
よぉーくキャラを見ると
アームがちゃんとリボンで
髪型もリボンで
だんだん愛着が湧いちゃってる自分

リボンガールの背景

リボンレーベル所属の、歌って戦うポップスター! まるでダンスを踊るかのように、空中で何度もジャンプが可能!
ファンへの公約「決勝リングでのライブ」を叶えるため、グランプリを華麗に舞う!!

注目は「リボンレーベル所属
歌って戦う」と考える

リボンレーベルってどこw
この作品自体
アームもスポーツメーカーが作ってる体
とか
すきやけど
すきやけども、レーベルてw

本作では歌うシーンとか
エンディングとかであったりして

スプリングが3枚目ブームなら
こっちはアイドルブームにあやかって
なんとも時代にあったスタイリッシュな設定だわ

リボンガールのステータス

[個性???] 空中で何度もジャンプが可能!
体験会では3,4回かと思ったけど
「何回も」なんだね

[所属] リボンレーベル
そっか、スプリングマンコピってるから、あちらはボクシングジム的なのね

[身長] 169cm
春麗 (しゅんれいで変換効かず。ちゅんりーで変換が聞く新しい時代を確認) いくつだっけ

[体重] ファンの思いの分だけ!
キティーちゃんはなんだっけ

[年齢] 17
春麗いくつ?

[好きなもの] 歌うこと・ファンのみんな!
総選挙狙いね!

発売後更新
ジャンプ何回もはありかも。